嵐の中。

2010 | 07 | 30     食べるお話。

昨日はひどい雨でした。暴風雨。

そんな天候のなか 沢山のお客様にお越しいただき有難うございました。

この数日でお店の流れもだいぶ分かり メニューもどんどん増えてまいりました。

INAHO は鶏・卵・野菜・わさび・酒 ‥ など。 と地元の素材を大切に使用しています。

昨日は野菜の調達に 道の駅に行ってきました。

 <暴風雨の中 たたずむ男>

”道の駅富ふじおやま” には地元農家さんの新鮮な朝採れ野菜が

沢山並んでいます。

なんといっても今の時期は”胡瓜”。

胡瓜ばっかりそんな食べられないよー! と言うそんなあなたには

INAHO の”胡瓜まるごと鶏味噌付け”がおすすめです。

新鮮な生の胡瓜を豪快に ガリッ!と食べる。

夏休みのおばーちゃん家を彷彿とさせるメニューです。

色々なアイディアの料理もいいけど 結局コレでしょ!という感じです。

胡瓜を付ける鶏味噌は おつまみにもピッタリな ピリ辛。

どうぞご来店の際には 是非夏を感じて下さい。

その他 レギュラーメニューの焼鳥に加え 野菜の串もご用意しています。

野菜で呑めるなんて なんてヘルシー! 健康になったつもりになって下さい。

  社会科見学

2010 | 07 | 27     食べるお話。

昨日はINAHO初めての定休日。

人気メニューでもある ”温玉の鱒っ子のせ”の鱒っ子の里に行ってきました。

 

小山町にある こちらの須川養魚場ではたくさんの鱒が 

一定の成長段階別に分けられ 広い敷地内でのびのびと泳いでいます。

きれいな川の水を引き入れ 場内は花も咲いたり 蝶もとんだりかわいい雰囲気です。

 <穏やかに泳ぐ鱒たち。>

 <伝わらない1枚>

人間の影が池面に映るとすぐ大暴れ。

あまりの水しぶきの激しさに これ以上の接近撮影を断念しました ‥

でも 大暴れするのは全体の中の このエリアの鱒たちだけ。

サイズは中くらい。

成長期の食べ盛りって事か。

今度はどこへ見学に行こうか。

私達の社会科見学はまだまだ続く ‥  情熱焼鳥親子。

そうそう。

鱒の身って鮭みたいにオレンジ色ですが

これってある時から 海老入りのえさにすると急にオレンジ色の身に

変わるんです。小さいときは白身のお魚なんです。

鱒の子だけでなく 身もメニューに加わる日は近い‥

  きゅっ 急募です!

2010 | 07 | 26     INAHO のお話

突然で恐縮ですが YAKITTORIA  INAHO で一緒に

働いてくれる方を探しています。

日時:月曜定休の週6日(応相談)

    平日17時~23時  土日15時~23時 です。(こちらも相談しましょう)

     *まかない有ります。

その他詳細は お電話か、直接お店の方で。

お店がどんな感じなの?って好奇心だけでもいいので

ぷらっと立ち寄って下さい。

  2日目。

2010 | 07 | 25     INAHO のお話

梅雨明け宣言より 暑い日が続いていますね。

昨日はオープン2日目。連日の満席となりました!

松岡修造  ‥ いや 情熱焼鳥店主の焼くやきとりも

連日の完売となっております。

INAHO のお料理・ドリンクは至ってシンプルです。

地元の鶏を丸ごと仕入れてさばき それをそれぞれの部位にわけ

一つ一つ串にさしていく。

 <手羽の仕込みもよう>

地元の新鮮な素材と時間と手間。

これだけあればとても美味しいものができるんではないか!と考えています。

しかし 丸からさばく焼鳥の為 仕込み数も限られてしまい

閉店間際には ご用意できないものもあります。 申し訳ございません。

ですが 小さい店ですのでこれからも 「売り切れ御免!」

のスタイルでやっていこうと思います。

今日は3日目。

どんな1日になるでしょうか?

  開店しました。

2010 | 07 | 24     INAHO のお話

昨日 7月23日(金)  大暑。

YAKITTORIA   INAHO  ついにオープンすることができました!

オープン初日は ありがたい事に予約で席がいっぱいとなり

狭い店内でお客様がワイワイと 焼鳥とお酒と会話を

楽しんでいただけて 本当に賑やかな TRATTRIAならぬ

YAKITTORIAな 1日だった様に思われます。

今日はどんな1日になるのでしょうか。

なにぶんお店の流れがまだしっかりと把握できておらず

お客様にはご迷惑をおかけする事があると思いますが

毎日一生懸命取り組んで 日々成長していきますので

今後とも宜しくお願いいたします。

 

お祝いのお花で とっても華やかな雰囲気。

店内もお花畑の様。 気持ちも明るくいい緊張感!

今日も修行の日は続く‥