2010 | 10 | 28     INAHO のお話

お酒って 知れば知るほど楽しくて 美味しい物ですね。

INAHO では時々 酒の会を実施しています。

毎回違ったテーマを基に ”酒のいわせ”の 岩瀬さんに

酒のいろはを教わっています。

今回は”日本酒のできるまで”でした。

お酒を造る工程を 分かりやすく資料作りから説明まで

していただき こよなくお酒を愛するINAHOスタッフは真剣。

更にまた その愛を深めた一同でありました。

岩瀬さん。 いつも有難うございます!!

勿論 勉強会の後は恒例の 親睦会。。。

 

まぁ  ひらたく言えば 色々飲んで食べようって事です。

また 明日から頑張れそう ‥☆

お知らせ。

明日の金曜ですが 貸切りとなりました。

突然で申し訳ありませんが 宜しくお願いいたします。

引き続き スタッフも募集中でーす。

 

  今回は‥

2010 | 10 | 25     食べるお話。

お馴染みの 小山町産 ”鱒”。

夏より継続中の カルパッチョやカナッペも 勿論美味しいのですが

深まる秋に 深みのある味わいを ‥

 っと言うことで ”スモークサーモン” ならぬ ”スモーク鱒!”です。

新鮮な鱒をさばいた日から はや4日目。

何工程(私はまったく分かりませんが 毎日毎日鱒を慈しむ店主の姿を目撃)

かの下ごしらえを経て 

やっと燻製釜へ。

そして のろしを上げること 5時間!

うっ ‥  最高の色。 

何でしょう ‥ 生にはないこの味わいは。

スモークって一見洋風ですが  日本酒でもお試しください。

はぁ~ INAHOスタッフが愛してやまない 小山町。

土や 川や 農家の方に感謝です。

引き続き スタッフ募集中でーす。

興味をお持ちの方は 電話でも お店の方でもお気軽に

声をおかけ下さい!

 

  お知らせ。

2010 | 10 | 20     INAHO のお話

秋も深まり 少しずつ朝が寒くなってきました。

食欲の秋。 収穫の秋です。

おじーちゃんやら おばーちゃんやら 陽子さん(INAHOスタッフ)のお宅やら

沢山の野菜達があつまりました。

ホントに10月は収穫祭なんですね。

お知らせいたします。

INAHO では 新規スタッフを募集しています。

週3日程度 18時前後から22時30前後までの間で入れる方。

特に週末にシフトに入って頂ける方 ‥  助かります。

お仕事はホールサービス。

一緒にお酒や 地元の素材のお料理を楽しんで

もらえると嬉しいです。

興味のある方いらっしゃいましたら 0550-82-0601 坂元まで。

ご連絡お待ちしておりまーす。

  今日は定休日。

2010 | 10 | 18     食べるお話。,飲むお話。

日々の生活って なんでこんなに慌しいのか。

気が付けば1日 ‥ 気が付けば1年 ‥ 気が付けば10年 ‥  です。

折角のお休みなので 日頃できない事を少しずつ試しています。

こちらは もう完成しましたが ”洋梨酒” 

思ったより香りがでて良い出来栄え!

色も きび砂糖 を使っているので ダークラムを想わせる

HOT でも美味しそうな甘めのリキュールです。

後はこれこれ

唐辛子。

毎年 青と赤。 2種類の柚子こしょう作りにチャレンジしていますが

昨年、とうとう大成功!

あっという間に 使ってしまったので 今年は大量に仕込もう!!

しかしどーも踏み切れません。

種取り・すり鉢 ‥  地味な作業ですが 腱鞘炎の危機。

本家福岡の方はどーやって作ってるのでしょう。

でも頑張った分 鍋物・焼き物に最高の美味しさ!

頑張るぞ!!

  見て下さい。

2010 | 10 | 14     INAHO のお話

INAHO ブログのPHOTページ

ついに完成致しました。

写真を見ながら動かせる 何ともカワイイページです。

是非 気になる写真をWクリックしてみて下さい。

製作して頂きました ENTREZ  SANS  FRAPPER の杉本さん。

撮影から製作まで 誠に有難うございました。

お知らせ。

今週は 17・18日の日月曜をお休みとさせていただきます。