初めまして、焼鳥店主です。

2011 | 01 | 31     食べるお話。

  初めまして、店主です。ブログのことは嫁にまかせきっりだったのですが、

これからは、僕も時々でも書いていきたいと思います。

  下の写真は鶏肉をマリネしているところです。鶏のトマト煮を作るのです

が、毎回色々やってみています。今回はタンドリーチキンを意識してカレー

粉やヨーグルトなどを使ってみました。ボールに入っているのがヨーグルト。

少し赤っぽいのは、赤ワインを混ぜてあるからです。今は冬の寒い時期なので

身体が温まる様な、というイメージをもって作りました。 

  お店ではこれをストーブ鍋でちんちんにして炭で焼いたバケットにのせて

食べてもらいます。食べて暖まってもらいたいですし、赤ワインも下味で入っ

てますからやっぱり赤ワインが合うと思います。今の季節チロリで燗する

ホットワインも用意してますのでそちらもおすすめです。 

  幼稚な文章ですみません、こちらもこれからの勉強です。少しずつでも

料理や季節、置いてある(お店に)物などへの思いを伝えていけたらなと

思います。   焼鳥店主

  マリネ三日後

  募集中です

2011 | 01 | 27     INAHO のお話

 

某 求人誌でご存知の方もいらっしゃると 思いますが、

従業員を募集しています。

今回は特に男子。

正社員として 将来自分でお店を持ちたいっ!

その為の勉強したい!(踏み台として おもいっきり腕を試したい!とかでも面白そう。)

という感じの 元気のいい男子を探しています。

私たちは まったく何も無いところから お店を始めました。

沢山の人達に助けられ この半年 沢山の事を勉強させて頂きました。

そして まだまだ勉強中です。

少ない経験ですが 何でも聞いて下さい。

そして一緒に 何でも学んで向上していける方 お待ちしています。

  最近の暖かメニュー

2011 | 01 | 27     食べるお話。

牛スジの煮込み☆

この煮込みにも ちょっとした秘密があるんです   秘密ですけど。

冷えた身体に 温かく、すーっと染みわたるような しつこくない味。

でも コラーゲンたっぷし!!

とりあえず 生。

とりあえず 煮込み。   です。

  寒仕込み

2011 | 01 | 27     食べるお話。

寒い今時期に仕込むもの ‥ たくさんあると思います 

酒、漬物、かんずり、味噌 などなど

今年は味噌造りに挑戦してみたいと思います!

本日は第1日目。

御殿場の大豆を洗い 水に浸します。  コレで一昼夜。。。

本日の味噌仕込み 終了。

明日からが本番ですから。

そうそう 以前に紹介しましたキムチ☆ できました!

とは言え 私はキムチ1年生‥  まだまだ修行が必要です。

次のターゲットは ”燻りがっこ” だな ‥

  貸切りのご案内

2011 | 01 | 25     INAHO のお話

今週の木曜 27日は

貸切りとなっておりますので 御了承下さい。