まだまだ先ではありますが‥

2011 | 04 | 30     食べるお話。

奴は着々と 新たな 酒の肴を仕込んでいました。

こちらは ロースの生ハム になる肉の仕込み中です。

えっと‥   こちらは ビーフジャーキー になるべく時期を待つ肉です。

どちらも まだまだ仕込み中の身。

皆様のお口に入るのは まだまだ先となっております。

随時 途中経過をお知らせいたします!!!

キンキンに冷やした 白ワイン アルガーノ”ヴェント” もいいなぁ~

いやいや せっかくだから ”ピッパ” 

勝沼醸造の白 樽熟成!

  やっぱり違います!

2011 | 04 | 29     食べるお話。

昨年秋からの定番でありました ”鶏とトマトのストーブ鍋煮込み”が

このたび リニューアルしました☆

“オックステールとトマトのストーブ鍋煮込み” です!!

牛のしっぽを炭で焼き 時間をかけてコトコト煮込みます。。。

もちろん 鶏もオススメでしたが

やっぱり牛は 食べ応えが違います!!

季節の変わり目 夏にむかってスタミナつけましょう!

‥  コラーゲンもたっぷりですんで ‥

お肌とか   関節とか?

勝沼醸造の赤ワイン   ”ルージュ樽熟成” をご用意して お待ちしております。

  GWの営業

2011 | 04 | 26     INAHO のお話

だいぶ毎日が春らしくなってきました。

夜は日が落ちると やっぱりまだ少し肌寒い御殿場です。

GWの営業についてお知らせします。

本日26日火曜より 5月6日金曜まで

INAHO は休まず営業いたします。

また誠に勝手ながら

翌、5月の7・8・9日は連休とさせて頂きますので 

宜しくお願いいたします。

  新しい酒メニュー紹介します。

2011 | 04 | 20     飲むお話。

福島県のお酒  ”大七  純米生もと”

米の甘みのある 酒らしいお酒です。

美味しいお酒が やっぱり呑みたい!!

東北の皆さんに 何としても美味しいお酒を造ってもらわなければ!

のん兵衛にもできる事がありそうです。。。

ちょっと話はかわりますが‥

右から‥ 

平和酒造さんの ”完熟にごり”

いったい何の完熟か? 梅と桃のブレンドリキュールなんです。

まるでネクターのような フルーティーな甘みととろみ。

オススメは クラッシュアイスでのロック!

小さな氷と一緒に口に入れると スッキリ春らしく 

お花見にピッタリです!

左は  毎度お馴染み勝沼醸造さんの 1升ワイン ”ヴェント”

キンキンに冷やした白ワインもまた 暖かい春の日差しを浴びながら

グイグイ呑みたい!

キーワードは 何としても 外! 昼間!     です。

呑んだら乗るな  呑むなら乗るな    ?  乗るなら呑むな だ。

  今年も

2011 | 04 | 13     INAHO のお話,食べるお話。

すっかり春らしくなってきました。

いよいよ今年も ”籾撒き”のシーズンが到来しました。

INAHOブログを始めて 早1年。

開始早々の記事が ”籾撒き”でした。

”籾撒き”とは‥  お米の苗を作るための お米の種まき作業です。

箱に土をひいたところへ 籾を均等に撒いていきます。

機械を微調整して 撒いていくのは こちらのお宅のお父さん。

私は見つめるのみ。。。

この籾に 元気の源”松葉エキス”を与え 再び土をかぶせてあげ

育苗機へ 1枚1枚しまっていきます。

この作業は 私も2回目。

思い出しつつお手伝いすることができました。

この日の作業は2日目だった為

1回目の籾から 早くも可愛い芽が出ていました☆

来月はもう田植えです。

昨年のお米も 残り少なくなってきました。

少し玄米を入れた ”焼きおむすび”

地元の天野醤油さんの お醤油で香ばしく炭火焼きにしています。

焼鳥の後 〆の1品に。。。

お知らせします。

まことに勝手ながら 今週の日曜。

17日はお休みとさせていただきます。

17・18日がお休みとなりますので ご了承下さい。