夏の代表メニュー

2011 | 06 | 30     食べるお話。

お客様より

”オススメはなんですか?”との質問がありますが

決まって焼鳥男は ”焼きおむすび”と答えます。

焼鳥で酒を飲む場所のはずなんですが‥

どうしても ”〆”をオススメしています。

でも そうだから仕方ないんです。。。

田植えからお手伝いした 御殿場コシヒカリを

玄米を少し入れ 土鍋で一気に炊き上げます。

ちょっと固めの米粒におこげ。

このごはんに 御殿場天野醤油さんの お醤油をベースにしたタレが

よく合うんです。

寒い間は 鶏ガラスープの焼きおむ茶漬け ・ 鶏の漬け茶漬け が人気でした。

そして夏は‥

昨年は 鱒でしたが

今年は ”幻の魚 イトウの氷茶漬け ”です!!!

上品で脂ののった イトウと濃い目のお出汁がよく合う!

まぜると 氷が”シャリシャリ”と涼しげで

ひんやり さっぱりさせてくれます。

お酒の後の〆にも 勿論ですが

まだまだ日差しの強い時間にも 身体がすぅーーーっとします。

ぜひぜひ。

  お知らせ。

2011 | 06 | 16     INAHO のお話,食べるお話。

もう 沖縄は梅雨明けしたとか‥

それでも続く 御殿場名物 ジメジメ。。。

ぬるい空気を吹き飛ばし 食欲増進しちゃうのが

この ガスパチョ☆

いわゆるひとつの 冷たいトマトのスープ です。

お酒の前に飲んでおくと お腹の中を やさしく守ってくれます。

ところで お知らせしまーす。

今週の日曜。19日は お休みとさせていただきますので

宜しくお願い致します。

  K先輩に連れられて。。。

2011 | 06 | 09     ちょっとしたお話。

先日の定休日は 久しぶりに休みらしい1日でした。

かねてより 大変お世話になっている

御殿場市内にある トラットリア・ミックリーナのK師匠に誘って頂き

浅草散歩に行ってきました。

まずは‥

”どぜう”で呑みーの。

散歩しーの。

電気ブラン 呑みーの。

交流戦で 生ビール呑みーの。

ドーム最中食べーの(驚異的なかたさ)。

終始呑みっぱなし。。。

勿論  おじさん爆睡。

いやいや 明日のランチのメニューを思案中か‥

仕事熱心な一面を かいま見る事ができました。

  行って来ました。

2011 | 06 | 02     INAHO のお話

先日お知らせしました イベント参加。

無事に終了しました。

当日は大変な嵐で 屋外でのパーティーは 屋内の会場に場所をうつし

つつがなく行われました。

しかし!

INAHOの焼鳥は炭火焼です。。。

外で焼きましょう!

土砂降りのテントの下で ガンガンのろしをあげました。

多少会場が 白煙につつまれましたが 

やっぱり焼鳥!って感じに見えたんでしょうか

屋外テントが 立ち飲みやさながらに メンズでいっぱいになりました☆

一角には子供の楽しめるスペースもあり お母さん達も安心。

焼鳥子は いの一番に参加。  とてもおりこう。

音楽隊に興味しんしん。

結婚式の2次会だったのですが 参加させて頂いた私たちも楽しく

嬉しくなってしまった 本当に素敵な 手作り感たっぷりのパーティーでした。

お店をお休みにしてしまい お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが

また機会があれば 積極的にイベントに参加していきたいです。

ホント 多くの勉強になりました!

ありがとうございました。

そして ご結婚おめでとうございます。 

末永くお幸せに。。。。。