連休の報告。

2012 | 06 | 27     INAHO のお話,食べるお話。

そもそも今月の中旬の連休は

焼鳥君のお勉強のためでした。

日頃より 大変お世話になっている先輩に

京都に料理研修に連れて行っていただいたんです。

あ、ご家族で行かれたんですか? …  よく言われます。

いえいえ うちはだいたい個人プレーです。

嫁と焼鳥子は 釣りを満喫するべく  近場ではありますが  沼津市戸田へ

岬の先端には  弁天様を祭った神社。

弁天様は女性なので 昔は若い女性(特に妊婦さん)は お参りできなかったそうです。

あ、ヤキモチを焼くんだとか‥

その岬の先端の鳥居と日本画のように奥に富士山。

これは 宿泊した民宿のお風呂からの眺めです。

しかし綺麗な景色。

そう、散歩の途中で伺いました

目的の1つ。

戸田のお塩!

静岡県は 山や海の恵みが沢山。

きっと 地元の食材には 地元の塩が合うはず!

NPOのおばちゃん達が朝から 窯に薪をくべて

ガンガン海水を焚いていました。

ただすぐそばの海水ではなく、

沖の水深の深いあたりで 海水を汲んでくるそうです。

あ、おばちゃん達ではなく 漁師のおじちゃん達が 漁の帰りにです。

何だか 微笑ましい。

ぐっつぐつなので 塩分濃度がぐいぐい上がっています。 しょっぱかった!

窯の前で 記念写真。。。  湯気が。。

おばちゃん 横から団扇で あおいでくれました☆

そんなこんなで 塩やらにがりを購入しました。

そして コレ☆

ホント最近 親子ではまってます!!

小魚ばかりではありますが 大漁 大漁!

2日間 雨も降りましたが カッパ着てまで釣りました。

もちろん 2日目に釣れたお魚ちゃんは 有難くいただきました。。。

戸田の魚を 戸田のお塩でいただく。

贅沢だなぁ~

一方 京都に行った焼鳥君。

写真とったのかなぁ?

  お知らせ

2012 | 06 | 24     食べるお話。

突然ですが…
本日は 17時よりの営業となります。

  開通しました。

2012 | 06 | 18     食べるお話。

大変ながらくご無沙汰でした。

INAHOのパソコン 新しくなって 設定に苦しみました。。。

この間に 色々な事がありましたので ご報告いたします。

まずは…

生ソーセージです☆

今までは 牛乳や卵が入った 優しい味のソーセージでしたが

今回は おもいっきり夏を意識した 肉肉しいヤツ。

スパイシーで ぶちぶち ぷりぷり しています。

これを炭であぶります!!!

ソーセージ界の ダルビッシュ。

ハートランド生ビールとっ!

勝沼醸造さんの 赤ワインとっ!!!