最近の様子

2014 | 11 | 16     営業日時のご案内,飲むお話。

DSC_0051

最近の私の畑♪

順調に 芽キャベツが育っています。

今週末?

いやいや 来週かなぁ?

とにかく ぼちぼち収穫出来そうです!!!

DSC_0044

お酒だって 色々です。

こちらの神亀さん。

一升に1つ 画鋲

DSC_0049

 

画鋲で蓋に穴を空けてからねっ!!

って 酒屋さんに言われたのに

天性ののんびり屋が出ちゃいますね。

写真撮ったり  コーヒー飲んだりしてるうちに

ボコボコ ボコボコと 沸騰してるかの様に

今にも蓋が 吹っ飛びそうになっていました!Σ( ̄□ ̄;)

この写真では伝わらないなぁ…

勿論 開栓したてはシュワシュワのピッチピチ♪

落ち着いてみると 一年熟成の飲み口のいい

濁り酒。

他にも 菩提もと造りの酒 なんて言うのも有ります♪

いやぁ~  お酒って ホント良いもんですね!!

 

お知らせします

11月16日日曜と

翌 17日月曜はお休み致します。

勝手に申し訳ありません!!

 

  本日より!

2014 | 11 | 04     飲むお話。

秋もいよいよ深まって参りました。

昨日定休日でありましたINAHOでは

本日 勝沼醸造の新酒!!  アルガーノ甲州 を始めます♪

1415092080139

新酒らしい 少し酸味のある フレッシュな飲み口です!

今年は このアルガーノ甲州をご注文の方には

もれなく原料である甲州種の葡萄がついてきます♪

DSC_0052

とっても甘い 完熟 です!

あぁ…  お酒呑める人はいいなぁ~

って感じの  下戸の方  運転手の方!!

INAHOでは この甲州種を使った

自家製ノンアルコール甲州シロップを 作っちゃいました♪ やったー!!

こちらはソーダ割りにして  スパークリング気分で乾杯して下さーい

 

昨日は自宅にて試作のお料理と

四恩ワイナリーの゛窓辺゛を合わせてみました!!

重すぎず ちょっとボリュームのあるお料理に

パピッタリで  飲み続けやすいなぁ~

と、改めて感じました。

これを機会に 国産ワインをたっぷりと楽しんで下さい!

今日も 1週間の始まりに  …  乾杯!!